17_FG-402_chaconne_phrase_20070114


 「ギターの生の音が聞けるようにしよう!」
と言うことで、

 ヤマハFG-402の音、第二段です。

 すいません。このページは、ギターの音を聞いてもらうと言う内容からはずれています。

 一番はじめに、FS−720Sで「ロンド形式のガボット」をアップさせていただいたときと同じように
ネットの場をお借りして、練習、挑戦させていただいています。

 そんな訳で、数回繰り返すのですが、どうしても上手くゆかないところがあります。

 きっと、もっと短くして、その部分だけ繰り返してきちんと録音したらいいのだと思います。
もっと上手く弾けたら、また差し替えさせていただきますが…。


 自分としては、実のところ、ギターを弾くと言うか、
この曲を含めて数曲だけでも、まともに間違えずに弾ければ
それでいいと思っています。

 シャコンヌに何故こだわるか、よく分かりませんが、どうせ何でも自由に弾けるわけではないと分かっているからです。

 そんな訳で、シャコンヌも弾き始めて10年は祐に過ぎるのです。


 けっこう長い曲です。最後まで覚えても、しばらくすると忘れてます。
録音となると、あいまいのとこだらけです。
 もっとカッチリと覚えて組み立てて、このシャコンヌだけは、いつでも弾けるレパートリーにしておきたいと思います。


 このフレーズで4分の1くらいかなと思います。
小分けに、小分けに練習しないと、自分には上手く弾けそうにありません。


 何でクラシックギターで弾かないのって、言わないで下さい。

 ずいぶん長く探したこのFG−402で弾きたいです。

 FG−402を手にしたので、このシャコンヌをまた組み立てなおそうと思います。


 PM3のファイルが7MBを超えるので、ダウンロードにちょっと時間がかかるかも知れません。
 ( 光ファイバーでないと厳しいでしょうか )                   


                                ( 2007.1.14 by kogarashi )
 



26 YAMAHA FG-402
DVで録画して(音は16ビット)。音だけ取り込みました。